top of page

韓国宮廷料理を楽しもう

  • KIMITO
  • 4月1日
  • 読了時間: 2分

2026年3月29日(日)

炭や幸椀さんとの共催で韓国宮廷料理を楽しもうイベントを開催しました🪭

イベント内容はミニ講座デザートづくりのワークショップランチの3部構成です


11:00~12:00

王や王妃が普段どのような食事をしていたのか、などのミニ講座⇒15分📒

ランチで頂くデザートを作るワークショップ⇒45分🍎


12:00~12:15

参加わんちゃん達のお写真タイム📷✨


12:15~14:00(ランチは自由解散)

炭や幸椀さんが韓国宮廷料理を再現

クジョルパン、蟹のチゲ、松の実粥、りんご香り団子、金柑生姜茶のコースでした

わんちゃんには、わんちゃん用クジョルパンがつきました🐶


このイベントには8名7わんちゃんが参加してくれました😊


参加者の皆様、幸椀さんの宮廷料理がとてもおいしかったようです♪

おいしくて食べすぎちゃった!などの感想をいただきました🥰




世子服や王女服のわんちゃんも!



炭や幸椀さんが韓国宮廷料理を再現してくれました



わんちゃん用クジョルパンも大好評!



宮廷料理というと、高級食材ばかりを使った派手でコテコテの味付けというイメージが

ありそうですが、実際は素材の味を活かした上品な味付けなんですね

そしてびっくりするほど、手間暇かけて作られています


今回参加してくれたわんちゃんには、イノシシジャーキーをプレゼントしました🐗

こちらのジャーキーは薬膳KIMITOのホームページより購入可能です

5月よりシカ肉ジャーキーも販売予定です

どうぞよろしくお願いします!


次のイベントは

4/29(祝)犬のほいくえんNaNairoにて【かぼちゃプリンを作ろう】(ペット同伴可)

を開催します

うちの子の体質をチェックして、どのような食材を積極的に摂取したらよいかを学びます

皆様のご参加をお待ちしております




コメント


bottom of page